
-------- (--) --:--[ 編集 ]

年の瀬。

2010-12-17 (Fri) 10:17[ 編集 ]
今年もいよいよ あと2週間あまり。。。

早いなぁ~


まだ大掃除も計画だけで実行できずww


はたまた年末に鹿児島へ帰省する準備も息子クンのオムツ買っただけww



はぁ~

やる気と行動が空回りぃ~~




とりあえずは・・。

24日は元職場にてガンガンケーキ売りまくろうと思います

それが終われば、保育園がお休みになる息子クンとまったりすごす冬休み



ヨシ!

今日こそは天気も良いし、掃除やるぞー!!


で、鹿児島行きの段取りも計画しようっと


まったく なぁ、、、、

2010-11-20 (Sat) 14:34[ 編集 ]
なんちゅーこっちゃ。

1ヵ月近くブログ放置。。。。

どうしたらこまめな人になれるのだろう、、、


何だか自己嫌悪にも陥りそうになるけれど。。。


ま、いっか!学べない人ですww



たぶん自分で言うのもなんやけど。

免許取得して燃え尽き症候群になっていたと思われマス。

何にもする気がなく、意味もなく時間が過ぎ去っていく毎日。

だけど、やらないといけない事はてんこもり。。。。



で。

我が家の坊っちゃんもいよいよ魔の二歳児に突入してきたみたいで

自我もたんまり出てきて、イタズラも一人前で、だけど人一倍甘えたさんで(-"-)

そこそこ・・いやいや。結構、手がかかる!!


とっーーーても可愛いのは間違いないけど、すごーーーーく大変。

我が子だから耐えれるんだろうなぁ、、、と思う日々デス。


こりゃ自分自身の体力を強化せなあきませんwww


と、いうことで。


いきなりですが・・・


本日から23日まで東京へ行って参ります。

今回は東京ディズニーリゾートにどっぷり浸かってきまっせー!!

(教習所を追加料金無しで卒業したご褒美なんざんす

息子くんも“おとなしくて賢く”なる魔法をかけてくれたらいいのになぁww



モブログは無理なので←諦めるのが早すぎww

Twitterにてリアルタイムにつぶやくことにします


ではでは。
ごきげんようー


ようやく!げっとん!!

2010-10-26 (Tue) 08:30[ 編集 ]
この1週間は人生の中で歴代3位に入るくらい(微妙なランクww)

めっちゃ頑張ったで賞!!を自分であげたい日々でしたww


まず月曜日。
教習所で“方向転換・縦列駐車”を教えてもらう。
この2つを100分で完全マスターせねば!!

ということで。
必死にハンドルまわし~の後方確認しぃ~の・・

何とかクリア

その後は学習機‘ムサシ’を連続4時間頑張る!!


そして火曜日。
朝からまたもや‘ムサシ’で勉強~☆

で。
7時限(14時~)から2時間連続“幻の高速教習”!!

ルートは交通量がめっちゃ多い近畿道から阪和道へ。


特別教習の時はいつもの担当教官I先生ではなく、他の教官になるので
配車券を出すまで誰に教えてもらえるのかわからなーい
そんなことでさえもドキドキの私ですわww

で。
担当は学科でお世話になって、好きな教官K先生~♪
(とても可愛らしいママさん教官なんざんす)

ひとまず安心。。。していたところ。


しかーーーーし!!
ありえない問題発生!!!

普通は教習生2人と教官1人の複数教習なのに・・

その時限はナント私1人

1人で往復させられるハメに・・


先生は明るく

『めっちゃラッキーやん
 人よりも倍、学べるんだよー!前向きに考えましょ』って。

『そ、そうですね・・・』こわばった笑顔で答える私。

んで。

教習車は高速教習の時だけは何故だかトヨタのかなり大きな車になるし・・
(だけどしっかりキティちゃんのペイントww)

もう平常心を保ったフリしてたけど本当はかなり緊張しましたわ。

特に本線に入る時の合流!!

車がビュンビュン走っていて切れ間がありませんやーーん


先生の『しっかり加速して~!ハイ!今やで!!』の声とともに・・

何とか合流できましたとさ。



このまま前の車について行こう~♪

なーんて甘い考えは通用せずwww


先生『車線変更して追い越ししてみるよ~

やっぱりそうですよね・・・ハイ


最後の方で先生が言ってくれた
『いつもより交通量多いのに良く頑張ったねー!』のひと言がホント嬉しかった


で、水曜日。

朝から複数教習(3人の教習生と教官1人)で路上を走る。
卒検のリハーサルみたいなもんだそうです。

その時の女性教官が唯一ちょいと苦手でした。
(今までの先生と注意することが違うーーー!!)

ま、15分程度の運転だけだから楽ちんだったけど♪

そして、そして。
それが終了したら学科の“卒検前効果試験”ざますーー!!

もしも不合格だったら再試験は追加料金が発生。


それも嫌だけどココは満点合格を狙って必死に勉強した私ですが・・

1歩及ばず・・・でした

フツーに考えたら理解できる問題を・・・しょーもないeasyミス!!


旦那さん曰く『合格したなら良いじゃん!』

そうですよね


木曜日は教習所はお休みで仕事へ行き

で、金曜日。

I先生と最後の教習

楽天のマー君に少し似ててww
いつもおだやかで失敗しても笑って許してくれて、そして励ましてもらい・・

先生のおかげで補習もなく何とか卒検まできました。
I先生、ありがとうーーー!!


最後にあまりにもひどい縦列駐車を見せてしまいごめんなさいww


そして、次の時間は・・・

技能のみきわめ~!!
教官も優しそうな人で思ったよりも緊張することなく走れました♪

で、二段階終了。


そして、最後の難関・・卒検!!


『6コース・縦列駐車』


コースは苦手なコースから外れたから良しとしよう!

けど、縦列駐車って!!
方向転換が良かった・・・・・・


と、ぼやいても後の祭り。

やるしかないやーーん!!と気合いをいれ、いざ試験!


苦手な自転車のスルーも何とかクリアして路上を終え構内コースへ。

その後は縦列駐車!!

うほほほ・・問題なくクリア。


おかげさまで教習所は無事に卒業とあいなりました。


そして!そして!!
昨日ですよ。

さっそく門真試験場へ行き学科試験をクリアしまして
普通免許証げっとんして参りましたー


で・・。

頂いた免許がまさか!まさかの!!

ゴールド免許


もらった時は気付かなかったのだけど

試験室から出て、1人でひっそりとニヤつきながら眺めつつ・・


『ん?なんか違う・・えぇ?!グリーンじゃないのー??』


慌てて戻り、近くにいた警察官の制服を着たオジサマに訪ねたところ。


原付の免許で過去5年間、無事故無違反だったので
普通免許を新たに取得してもゴールドになるそうな・・・。

初心者マークのゴールド免許。。。

なんだか・・おかしい・・・


っていうか。
いきなりハードルが高いわ!!

ガッチガチで運転せなあきませんやん・・


ま、なにわともあれ

人生初のゴールド免許。

安全運転で無事故無違反を目指しますっ!!


さ、5年後。
ちゃんとゴールド免許のまま更新できるのでしょうかww








追伸:免許を取得するにあたり、いろいろな方々にご協力頂きました。

   本当にありがとうございました!!
   
   いつもながら感謝、感謝でございます(^^)/

秋風そよそよキャンプ。

2010-10-12 (Tue) 13:30[ 編集 ]
10月9日から11日まで蒜山高原へ行って来ました。

キャンプするには1番最高な時期!!
たくさんのキャンパーさんが来てました(*^^)


1+047_convert_20101012132218.jpg

初日、午前中だけ雨で午後からは曇り。

次の朝にはキレイな虹が出るほどの快晴

息子クンものびのび走り回ってました♪


私も教習所に仕事・・と超ハードな毎日をすごしていたので
久しぶりに時間を気にせずのんびりできて元気をチャージ出来ました!!


運転の練習もたくさんできたしね



さて。
今週も頑張りまっしょい


荒治療。

2010-10-04 (Mon) 15:25[ 編集 ]
ただいまー!
保育園へ息子くんを送り、そのまま教習所へ行ってました。



今日は実車が2時間連続であったのですが

なんと!!

あの不思議ちゃんと一緒でしたーーーーっ!!


どんな運転をするのか興味津々

後ろをずっーとついて行きたかったけど残念ながら←残念なのかww??

先生からの『次の交差点を右折しましょう』と共に

左折する不思議ちゃんとはサヨウナラ・・・


もちろんのこと結構な車間距離をとってましたがねwww




さて。

本日の路上!!

あのとっーーーーても交通量の多い本線3車線、側道2車線の
中央大通りをバンバン走らされて参りましたーー

実車の時は必ず通る大通りだけど今日はまさに中央大通りDAYって感じでした

今日は車線変更に尚且つ右折レーンに入り矢印信号で通過・・という項目でした。

まわりの車にあわせてスピードも出さないといけんし、
ちょいちょい無意味なブレーキを踏むのを
注意されたのでそれを意識しての運転だったので・・・・


もう疲れたびーー

運転って『眼と肩』にくるのね~・・(私が歳なだけなのかww)


学科でも眠くて眠くてめっちゃ耐えた!!

あー 出来るならば今からお昼寝したいぞー!!

けど、寝たら絶対におむかえの時間をすっ飛ばしちゃう予感が・・








 | HOME |  »

